くろぼんのソシャゲ日記

プレイしているソーシャルゲームについて色々と

【クラフィ】君臨せし第一位 自軍コスト53以下で攻略?

f:id:regless:20190817220009j:image

 

とあるコラボの狂ウィザード、アクセラレータのクエストが来ました。

今回のクエストは原作の設定を鑑みたカウンターオンリーのクエストです。

 

つまり、敵は攻撃してきません。

こちらからの攻撃にカウンターするだけで、敵は時限ダメージパネルやプロテクトをしてくるだけです。

 

しかし、そのカウンターはもちろん痛いです。

最終ゲージではHP30000は必要ですし、そこから回復する手段も必要です。

 

とはいっても、昨今の強いユニットを駆使すれば難しいクエストではありません。

HPが調節されたユニットも多いですし。

僕も強いパーティでは問題なく勝てました。

 

しかし、このコラボを機に始めた方なんかは勝つのは容易ではないでしょう。

ミッションや無料ガチャで強いユニットを手に入れる機会があるとはいえ、ガチャも運ですからね。

 

そこで、自軍コスト53以下のユニットを使って、無理なく攻略できるパーティが無いかと考えてみました。

丁度暇してたので。

 

f:id:regless:20190817223122p:image

てことでこんな感じです。

勝ててます。

 

助っ人は正月フーコーです。

プロテクトを破れて、3ターン周期で使えるマルチチェイン持ちてことで採用。

 

自軍は夏藍采和、ラスプーチン、ガーネット。

戦法らしい戦法はありません。

フーコーのスキルを使って攻めて、貯まるまで他のユニットのスキルで耐えるだけ。

 

f:id:regless:20190817223114p:image

夏藍采和はCスキルで回復が出来るお邪魔ブレイクのユニットです。

 

f:id:regless:20190817223244j:image

毎ターン回復も出来るのもデカイ。

1000は心許ないですが、防御力アップのスキルを持っているのである程度カバー出来ます。

 

多分この中でバグマにするのは一番簡単だろうと思って先頭に。

 

f:id:regless:20190817223544p:image

ラスプーチンはCスキルで継続回復ができ、防御力も上げられるスキル持ちです。

 

f:id:regless:20190817223729j:image

バリアも持っていて、被ダメージを抑えられる。

 

f:id:regless:20190817223757j:image

5ターン毎の回復も有難いです。

さらにスキル短縮もできる。

 

f:id:regless:20190817223905p:image

ガーネットはコスト48の体力タイプのユニットです。

採用した理由は防御力アップスキル持ちで、体力タイプだから。

裏をかえせば、同じ条件なら他のユニットでも大丈夫だと思います。

 

と、こんなパーティでも今回の狂ウィザードは勝てます。

今回紹介した自軍ユニットは全てロッククエストで手に入ると思います。

 

ラスプーチンはバグ60欲しいですが、ガーネットは無くても大丈夫ではないでしょうか。

 

ただ、ここまで書いてて思ったのはバグマエフェクトの存在です。

僕はバグマエフェクトによって常に各種ステータスに補正がかかっています。

 

これが無くても勝てるかは保証できないですね…。

でも正直、同じような性能もしくはもっと強いユニットを既に持っていたら楽に勝てます。

だから皆さん、ガチャで強いユニットを引きましょう()。

 

今回はこの辺で。

 

おわり。