くろぼんのソシャゲ日記

プレイしているソーシャルゲームについて色々と

【シノアリス】無念の水着イベント、そして復刻防具イベント

f:id:regless:20190906100408j:image

 

 

 

f:id:regless:20190906100421p:image

今日は幻覚の鎌。

 

f:id:regless:20190906100442j:image

f:id:regless:20190906100450j:image

 

 

 

水着イベント、周りきれなかった…

夏恒例の水着イベントが終了しました。

今回はキャラクターズとは関係のない声優さんが参加したり、キャラ投票が出来たりと新しいことが多いイベントでした。

 

今回のイベントで、水着を着てないキャラは殆ど居なくなったのではないでしょうか。

殆ど…。

 

しかしイベント自体は良かったのですが、個人的に後悔する結果になってしまいました…。

というのも

 

f:id:regless:20190906100811j:image

交換!しきれて!ない!

無念、無念です。

ガチャの結果も良く今回も全部回収しちゃうぞと張り切っていたのですが…。

EXの消費スタミナの多さに驚いたり、交換ラインナップの多さに目を剥いたり、リアルがプレイを許さなかったりで全部回収とはなりませんでした…。

 

防具進化素材はチャームメダルで少しずつ集められるとはいえ、ここでまとめて取っておきたかった_:(´ཀ`」 ∠):

 

次のメダルイベントは頑張ります。

 

 

復刻防具イベント開始

f:id:regless:20190906100408j:image

そして、メダルが終わったら防具。

いつもの流れですね。

今回は復刻開催の「理想の三人組」です。

 

f:id:regless:20190906101357j:image

今回から該当防具のL進化と限界突破が解放され、クエスト攻略で限界突破素材が落ちます。

 

f:id:regless:20190906101504j:image

取り敢えず、ハードEXまではクリアしました。

ミッションで限界突破素材が貰えるのでこれは全部回収します。

 

f:id:regless:20190906101447j:image

まだまだ進んでません。

 

杖屋さんとしては、防具でステータスを上げることは大事なのでしっかり攻略します٩( 'ω' )و

 

ところで

 

f:id:regless:20190906101713j:image

石が貯まってきたのですが、今のところ引きたいガチャも来てないので、このまま貯めるつもりです。

限界突破ガチャもいいですが、今回の水着イベントのような特攻武器ガチャに使いたい…。

 

でも、気がついたらパッと使ってるかもしれません。

天井分あるので見た目でビビッときたキャラクターズのガチャに突っ込んじゃうかも…。

 

今回はこの辺でヽ(´ー`)