くろぼんのソシャゲ日記

プレイしているソーシャルゲームについて色々と

【シノアリス 】リゼロコラボ開始 なんだか気合いを感じるコラボ

f:id:regless:20191113111156j:image

 

 

f:id:regless:20191113111216p:image

今日は黒ノ祭祀書。

 

 

リゼロコラボ開始

アニメコラボ第二弾、「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボが始まりました。

 

「リゼロ」の略称で親しまれる大人気作品ですね。

異世界モノ、転生モノのジャンル確立と人気の火付け役になった作品だと思っています。

 

僕はこの作品に触れたことが無いので内容は全く知らなかったのですが人気作品ゆえ、存在は知っていました。

それだけ注目されているということですね。

 

そんな作品とコラボできるなんて…。

コードギアスの時も思いましたが、シノアリス も人気になってきたんですね。

 

f:id:regless:20191113111823j:image

ログインボーナスでスバルさんのジョブをゲット。

主人公ですよね、彼。

シノアリスの絵柄だと結構雰囲気変わります。

 

f:id:regless:20191113111926p:image

作品に触れたことがないので、もちろんストーリーなぞ知る由も無く…。

主人公が死に戻りながらヒロインを助けようとするお話なんですかね?

ギシンアンキも言ってますが、悲壮感あってシノアリスと合いそうです。

 

 

仕様が変わったガチャ

コラボが始まったということはガチャも始まるということ。

てことでリゼロコラボのガチャですが、ジョブは4つですね。

そしてガチャが2つに分かれています。

 

f:id:regless:20191113112322j:image

エミリア/クレリックとラインハルト/ブレイカーのガチャ。

 

f:id:regless:20191113112406j:image

レム/クラッシャーとラム/パラディンのガチャ。

 

Twitterでもコラボの絵がとても良いと話題になってましたし、気合が入っているのが伺えます。

 

また、ガチャは少し仕様が変わっており

 

f:id:regless:20191113112547p:image

コラボガチャを引いていくとチケットが貰え、それで引くことができるガチャからはジョブ武器だけが排出されるようです。

チケットが貰えるのはステップアップガチャの3周周期なので決して安くはありませんが、温情を与えようとしているのが感じられます。

 

f:id:regless:20191113112810j:image

ステップはいつもの5まであるやつです。

1周するのに1200石ですね。

 

取り敢えずそれぞれのガチャを1周ずつ回してみました。

 

エミリアガチャ1周

f:id:regless:20191113112951p:image

f:id:regless:20191113113014p:image

f:id:regless:20191113113023p:image

特攻武器は出てますが、ジョブが出ない…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

あ、今回はガチャを回すごとにチケットとは別にアイテムも貰えます。

 

f:id:regless:20191113113110j:image

こんな感じ。

 

レムガチャ1周

f:id:regless:20191113113134p:image

f:id:regless:20191113113144p:image

f:id:regless:20191113113151p:image

違う貴方じゃない。嬉しいけども。

ssは引けてるのにジョブだけすり抜けてますね( ;∀;)

 

 

コラボは始まったばかり

とはいえ、まだコラボは始まったばかりです。

エストもこなしてメダルも集めて、またガチャを引く機会もあると思うので、その時に賭けます。

 

エストでリゼロの話を少しでも感じられると思うので、リゼロにも興味を持てたらなぁと思います。

同じように、リゼロからこのゲームに入った人にもシノアリスを楽しんで欲しいですね。

 

今回はこの辺でヽ(´▽`)/