くろぼんのソシャゲ日記

プレイしているソーシャルゲームについて色々と

【シノアリス】夜狐ノ花宴開始 ナイトメアのイベントがこれから増えていくのかな?

 

今日のベースガチャ。

 

f:id:regless:20191128083825p:image

大狼の弓(´・∀・`)

 

 

f:id:regless:20191127085611j:image

リゼロコラボが終わり、防具イベントの夜狐ノ花宴が始まりました。

ゲーム内では以前から実装されていたナイトメア、リコネのストーリーイベントです。

これって復刻ではないですよね?最近は新規と復刻が混ざって開催されるから分からなくなる…。

 

f:id:regless:20191127085653p:image

イベントを始めると、いつものギシンとアンキの語りがありましたが、トロッコ問題ですか…。

今でもネット上で何が正しいのか議論になる事があるくらい有名なお話ですね。

 

この問題の本質はギシンとアンキが語ってくれるのでここでは特に言及しませんが、今回のイベントはトロッコ問題と似てるようで似てない話でしたね(´・ω・`)

 

f:id:regless:20191127085950p:image

ところで今回の防具は可愛いですね( ´ ▽ ` )

頭はネコ耳ですが、体や足は和風な格好でした。

リコネがイメージされた防具なのでしょう。

 

f:id:regless:20191127090111p:image

今回のイベントはいつもと違い、特定の行動をする場面がありました。

リゼロコラボでもそうでしたが、運営さんがイベントを頑張って作っているのが伝わってきます(`・ω・´)

 

ちなみに、クエストは赤ずきんで攻略してたのですが、特定行動時に「お友達を連れてきました!」という赤ずきんのセリフが場面と合い過ぎていてちょっと感動しました٩( 'ω' )و

 

f:id:regless:20191127090622j:image

取り敢えずハードまでクリアは終わったので、これからはじっくり周回することにします。

防具の見た目が気に入ったので、出来るだけ集めて強化したいです( ´∀`)

 

今回はこの辺でーヽ(´▽`)/