くろぼんのソシャゲ日記

プレイしているソーシャルゲームについて色々と

【プリコネR】2周年に向けてプレイしています...! 自分の戦力と合わせて内容確認

 

どうにも気分の乗らない日ってありますよね。今日がそれでした。

今回はプリコネRです。

 

 

2/15は2周年!

プリコネRは2/15に配信2周年を迎えます。

こう見ると比較的新しいアプリなんだなぁと思いますね。

 

1周年の時は僕はプレイしていなかったので、その時との比較とかはできないのですが調べてみるとキャンペーンが数多くあったみたいですね( *´艸`)

 

ノーマル、ハードクエストのドロップ3倍やランドソル杯、リツイートキャンペーン等々あったようですが、まぁ一番期待するところは無料10連ガチャと新限定キャラじゃないでしょうか?

 

 

f:id:regless:20200203191135j:plain

ちょっと調べてみた結果、一番期待されているのはラビリスタみたいですね。

僕はプリコネRはストーリーを飛ばし飛ばしで読んでいるので、このキャラのことは詳しくは知らないのですが、重要なキャラだということは分かっています。

2周年という記念すべきタイミングで登場したら盛り上がるでしょうね!

 

 

f:id:regless:20200203191615p:plain

f:id:regless:20200203191657p:plain

f:id:regless:20200203191735p:plain

僕はプリンセスフェス限定のキャラは一応持っていて、育成もしております。

ただ、僕の場合メインクエストすら満足に進められていないのでまずは戦力をしっかり整えるところからですね...(´・ω・`)

 

そう考えると一番僕が期待しているところはクエストドロップですかね!

ハードクエストで育てたいキャラのメモリーピース集めたいです。

 

 

f:id:regless:20200203192227p:plain

集めたい筆頭はムイミを活かすためのジータと

 

 

f:id:regless:20200203192331p:plain

汎用的な対応ができるジュンですかね(*‘∀‘)

ドロップアップがノーマルもハードもあれば、装備も整えられるし期待したいところ!

 

 

経験値アップも( ゚д゚)ホスィ

f:id:regless:20200203192756p:plain

メインクエストは24章で止まっています。

敵の攻撃に単純に耐えられないのでプレイヤーレベルが低いんですよね。

 

なので2周年では経験値アップを是非やってほしい!

普段全くお金を入れていないですが、やってくれたらスタミナ買いますよ(´_ゝ`)

 

1周年ではマスターコイン獲得量倍増キャンペーンもあったようなので、なるべくプレイヤーレベル上げていきたいです。

マスターコインは色んな良いことがあるらしいので体験してみたいのです。

 

 

終わりに

考えてみたら2周年まで2週間無いんですよね...。

そう思うと俄然楽しみになってきました(*'▽')

 

ジュエルは2周年までに1万弱くらいまで集められそうなので、プリフェスも引いていきたいですね!

とはいえ、このゲームにおいて普通にストーリー進めるだけならキャラの数よりも戦力を整える方が大事なので、ある程度引いたら戦力アップに力を入れたい。

 

ストーリーを終わらせたらアリーナとかクランバトルとか力を入れるところが変わってくると思うので、キャラをそろえるのはそれからですかね。

ちなみに僕はクランには入ってません。

良いところがあったらいつか入りたいですね。

 

今回はこの辺で―(/・ω・)/