くろぼんのソシャゲ日記

プレイしているソーシャルゲームについて色々と

【モンスト】自分の現状

f:id:regless:20190130181414p:image

 

僕がプレイしているソシャゲの一つが「モンスターストライク」です。

 

ランクは237。

プレイ開始したのは去年の9月くらいです。

 

課金はモンパスと最初の超獣神祭、ディズニーコラボ、あとはアビリティガチャなどにしましたが、もう最近はしていません。

 

f:id:regless:20190130181628p:image

 

火属性星6一覧。

獣神化のガチャでローズが出たのが大きかったです。ローズ強い。

一番欲しいのはもちろんマナです。

 

f:id:regless:20190130181740p:image

 

水属性星6一覧。

ノストラは超獣とモン玉から出てきたので2体います。

最近激獣でミロクが出たのが嬉しかったです。

水で欲しいのはもちろんモーセ

 

f:id:regless:20190130182100p:image

 

木属性星6一覧。

ディズニーコラボ頑張ったので、チプデが2体います。本当はミッキー2体を狙っていたのですがね…。

欲しいのは、なんでしょうザドキエルとかですかね。属性ガチャは引いてないのでまだ闇を体験していません。

 

f:id:regless:20190130182413p:image

 

光属性星6一覧。

最初の獣神祭で神威を引けたので、とても楽に攻略できた思い出があります。

欲しいのはもちろんソロモン。

 

f:id:regless:20190130182541p:image

 

闇属性星6一覧。

ルシファーはモン玉で出ました。嬉しいのか悲しいのか。

欲しいのはアリスですかね。

 

f:id:regless:20190130182713p:image

 

運極一覧。

攻略サイトでおススメされているモンスターのクエストに行って、クリアできそうなら運極を作っています。

あとは好みの見た目のやつ。

 

リンクスは完全に好み。難しいクエストでしたが意地で頑張りました。

進化も運極にしたい。格好いい。

 

最近は司馬懿を運極にしました。

新しいイベントガチャのベテルギウスを引けたので、攻略は難しくなかったです。

 

f:id:regless:20190130183027p:image

 

次は木属性の運極が少ないのでジョヤベルンを運極にしたいと思っています。

 

ちなみに、今回の超獣神祭ですが、なけなしの10連が大爆死でした。酷い。

 

おわり。