くろぼんのソシャゲ日記

プレイしているソーシャルゲームについて色々と

【モンスト】如意棒に愛を捧げたい

f:id:regless:20190807115250j:image

 

モンストって魅力的なキャラが沢山いるじゃないですか。

最近は既存キャラの獣神化も盛んにされており、好きになるキャラが増えてる方も多いと思います。

 

自分はモンスト歴1年にも満たない初心者ですが、思い入れのあるキャラも増えてきました。

 

最初に引いた限定キャラのカムイだったり、モン玉で出たルシファーだったり。

 

そんな中でも、性能云々以前に見た目だけでビビッと来たキャラがいました。

それが如意棒です。

 

f:id:regless:20190807115746p:image

そもそも彼をいつ引いたのか、どのガチャで出したのか全く覚えていません。

いつのまにか手持ちにいて、いつのまにか獣神化が来ていて、じゃあ獣神化しとくかとしただけです。

 

しかし、彼を獣神化したときその姿を見たとき、一目惚れしました。

 

まず如意棒の左右を固める龍。

紫と金の色をしていますが、陰と陽を表しているようで大変厨二的でよろしい。

如意棒って孫悟空の武器だから龍関係あるのかはわかりませんが。西遊記読んだことない…。

 

如意棒自身のビジュアルも大変よろしい。

大きく広げた足と足裏。

振り上げた腕とそれによって見える脇、ちらりと見える腹筋。

迫真の迫った表情も堪らないですね。

 

可愛い女の子に癒されるのも良いのですが、こんな風に漫画の主人公じみたビジュアルにも惹かれるんですよね。

 

性能は強いのか弱いのか分かりませんが、どうやらアドゥプタの適正に入るらしいです。

こんな見た目しときながら状態異常直せるんですね。最高かよ。

 

f:id:regless:20190807120708p:image

だもんで、実の厳選というこのゲームで苦手な作業をこの子だけは積極的にやってます。

 

加撃は特Lにできたので、次は遊撃を特Lにしたいですね。

その後はどうしましょうか。

書をあげて、さらに何か付ける必要があるのでしょうかね。

多分性能的にはそこまでする必要はない。他のキャラに回した方が良いのでしょうが、そこは愛があるので。

 

最近はブロックが出てくるクエストには何かと連れてってます。

正直、邪魔な時もあるにはありますが、そこは愛がカバーします。

 

愛って万能。

 

凄い気持ち悪かったと思いますが、自分はこのキャラにそこまで愛を感じてるということを文章化したかったから書きました。

ちょっとスッキリ。

 

きっと皆さんも色んなキャラに愛を感じてると思います。

全力で愛していきましょう。

 

今回はこの辺で。

 

おわり。