くろぼんのソシャゲ日記

プレイしているソーシャルゲームについて色々と

【アルカラ】アルカラストは既視感が凄くあるけど楽しい

f:id:regless:20191015095706p:image

 

 

最近リリースされたアルカラストをちまちまとやってます。

 

拠点となる方舟のレベルを上げて、キャラレベルはそこまでしか上がらなくて、装備を使ってランクアップして、1日4回の探索に行って…って

 

f:id:regless:20191015095956j:image

なんだか既視感が凄くあるゲームシステムです。

最近流行ってるんでしょうか、このシステム。

 

とは言ってもこのゲームもとても楽しい。

まず、設定が良いです。

世界を正しく壊すための主人公とか厨二心を擽りますね。

章毎、つまり世界毎に主人公が違うのも新鮮。

 

f:id:regless:20191015100153p:image

でもまだまだストーリー進めてないんですよねぇ。

ここで何故か詰まってる。

後列に攻撃してくる敵が厄介!

 

f:id:regless:20191015100244p:image

開放してないストーリーがまだこんなにも…。

先は長そうです。

 

f:id:regless:20191015100312p:image

最初の引き直しガチャでこのネクルネクアさんを引きました。

かなり強くて頼りになります。爆発火力さん。

でもさっきの詰まってるとこで真っ先に倒されるんですよね…。後列攻撃…。

 

f:id:regless:20191015100445p:image

まだまだ荒削りなとこが多いゲームですが、最近改善点がまとまってきたようで修正アプデも度々入ってます。

今後また遊びやすくなると思うので、気になったら是非触ってみて下さい。

 

先に書いたように、最初のガチャは好きなだけ引き直せますので、強いキャラを引けば始めやすいとも思いますよ。

 

さぁ、今日も育成の作業が始まる…。

 

今回はこの辺で(*´∀`)