くろぼんのソシャゲ日記

プレイしているソーシャルゲームについて色々と

【ラスクラ】幻英の塔実装! 攻略とかはともかくやってみた

 

 

今日の1日1回ガチャ。

 

f:id:regless:20191207171431p:image

蒼氷の守護騎士(*゚▽゚*)

…いや、だったらセイリオスくんを_(:3 」∠)_

 

 

新しいコンテンツ、幻英の塔が実装されました。

 

f:id:regless:20191207172602j:image

階層ごとに段々強くなる敵を、最大12キャラで攻略する高難度クエストですね。

 

f:id:regless:20191207171654j:image

取り敢えず20F手前まで来ました(`・∀・´)

ここまではそこまで苦戦せずに来れましたね。

 

f:id:regless:20191207171813p:image

階層を1つクリアする毎に、このように初クリア報酬が貰えます。


f:id:regless:20191207171816p:image

中にはマザーソウル等の嬉しい報酬も( ´∀`)

これは階層を上がるごとに良くなっていくみたいです。

 

f:id:regless:20191207172030p:image

こんな感じで最大12キャラを連れて行けますが、最初は4キャラの制限があります。

上がる毎に、この制限も緩和されていきます。


f:id:regless:20191207172027p:image

あとこのクエスト、経験値が結構多いです。

もう割り切って、育てたい弱いキャラを第2部隊に入れて稼ぎをしても良い気がします。

 

あと、階層をクリアすると貰えるメダルですが

 

f:id:regless:20191207172326p:image

このようにアイテムと交換できます。

 

f:id:regless:20191207172404p:image

中でも目玉は専用武器でしょう。

素のステータスが高い上に、幻英の塔攻略中は追加で発動する効果も付与されてます。

 

その分要求されるメダルも多いので、何回か塔を攻略する中で交換できたら、と思います。

僕の実力ではそんなに上までは行けないと思うので_(:3 」∠)_

 

そして幻英の塔をやってみた感想ですが、普通に面白いと思います。

 

まず、このゲームは自分が持っているキャラを好きなように強くできるのが魅力です。

ひたすら育成するのも楽しいですが、やはりそれを披露する場が欲しい訳です。

 

そういう意味で、強敵が続々と出てくるこのコンテンツは楽しいのです。

自分の手塩にかけて育てたキャラが思う存分戦える。

そして、普段はあまり考える必要のない攻略方法を模索する。

 

幻英の塔は毎月開催されるようなので、今回はダメでも次までに育成して攻略してやるからな!と育成にもやる気が出ます。

 

なので、こういった高難易度コンテンツはもういくつか用意して欲しいです。

前に周回しやすいイベントが定期的に欲しいと言いましたが、こっちも同じですね。

 

あと4日、どこまで行けるか分かりませんが頑張りたいです。

 

あ、それと

 

f:id:regless:20191207173401p:image

12/7はルーガーの誕生日らしいです。

おめでとう!

まだうちには居ないけど、来た時はよろしくね( ´ ▽ ` )

 

今回はこの辺でーヽ(´▽`)/