くろぼんのソシャゲ日記

プレイしているソーシャルゲームについて色々と

【クラフィ】初音ミクコラボ開催中! バグマ作成は終了!ガチャは爆死...

 

こんにちは|ω・`)

暖かくなったり寒くなったりで忙しい日々ですが、いかがお過ごしでしょう。

今日はクラフィです。

 

 

初音ミクコラボ開催!

f:id:regless:20200201172806j:plain

もはやこのゲームでは恒例となった、初音ミクとのコラボが始まっています。

イベントクエスト、ガチャ等々きておりますが、取りあえずは...。

 

 

f:id:regless:20200201172849p:plain

f:id:regless:20200201172928p:plain

f:id:regless:20200201173000p:plain

f:id:regless:20200201173027p:plain

f:id:regless:20200201173104p:plain

f:id:regless:20200201173135p:plain

バグマ祭りじゃあ!

てことでコラボクエストのバグマは集め終わりました。

最近のユニットらしく、それぞれ使いやすいユニットですね。

 

こうしたクエストのユニットもランキングイベントで急に輝いたりすることもあるのでしっかり集めていきたいですね(。-`ω-)

 

 

f:id:regless:20200201173549p:plain

スコアクエストも開始しました。

取りあえずSSSを取りましたが、ここで満足してしまっています(*‘∀‘)

ランキングクエストもそうですが、最高スコアを取れるとこういう系クエストは終わりにしてしまうんですよね。

 

 

コラボガチャもやってるけど...?

コラボすると当たり前ですが、ガチャも開催されております。

新コスト65のユニットはどちらも強力なスキルとアビリティを持っていて魅力的なのですが...。

 

見るも無残に爆死しているのでもうスクショすら撮ってない\(^o^)/

確か20連はしたような記憶がありますが、何にも出なかった!何も!/(^o^)\

最近、このゲームのガチャ運が全くない...。

 

 

f:id:regless:20200201174524p:plain

f:id:regless:20200201174601p:plain

新ミクさんは、3ターン青パネルを消せます。

しかも、スキルターンが6なので2体いれば永遠に青パネルを消すことができますね(*'▽')

加えて、アビリティで必ず黄パネルを多色パネルに変換できます。

つまり常に1色絞り、スキルを使ってしまえば常に2色絞りをできるわけですね。強い( ゚Д゚)

 

 

f:id:regless:20200201174905p:plain

f:id:regless:20200201174958p:plain

新リンさんは、スキルでパネル強化と自身にパネルチェインを付与できます。

しかもこれ、永続ですよね?ターン数書いてないし...。

強すぎぃ!/(^o^)\

アビリティもダメージパネルを踏むだけでマルチチェインを付与できたりと良いことづくめです。初心者さんにも扱いやすいですね。

 

欲しいなんて...思ってないです...(´・ω・`)

...

(´・_・`)。oO(ホシィナァ)

 

 

終わりに

コラボクエストは終わってしまったので、今はかなりまったりプレイしております。

ガチャはもう諦めているのでコラボ中はやることがなくなりましたかね。

 

次のイベントへ向けてバグマ作成やユニット育成を頑張りましょう!

 

今回はこの辺でー(/・ω・)/